【転用承諾番号】について

「転用承諾番号」とは転用をする際に必要になる番号で

転用承諾番号を取得することで、元々のフレッツ光の情報をそのまま引き継いで

光コラボーレーション乗り換えが可能になります。

転用承諾番号を取る方法は電話もしくはWEBでの取得になります。


【転用承諾番号取得】必要なもの

「転用承諾番号」の取得に必要なものは下記になります。

電話、WEBにて申込を行う前にご準備しましょう!

 ①お客様ID(CAFまたはCOPから始まる番号)、光電話番号、契約者連絡先番号のどれか

 ②ご契約者の名義

 ③フレッツ光利用の住所

 ④現在のお支払い方法について

 ⑤メールのアドレス(WEBから取得の場合)

基本的にWEB取得の場合は上記内容が必要になります。

一つでも誤った情報が入力されていると転用承諾番号が吐き出せれないので注意

※また電話取得の場合は、ご契約名義本人でしか取得ができないので、

本人以外のお申込みの場合はWEBでの取得となります。


尚、転用承諾番号は取得日から15日間過ぎると失効してしまうので

早めのお手続きが必要になります。

転用承諾番号を無事取ることが出来たら、光コラボ事業者に転用承諾番号を伝え、

転用申込をしてください!